galapagos browser

特別レポートを無料プレゼント

初心者でも無料でできる稼ぐ方法

初心者でも無料でできる稼ぐ方法

何としてでも稼ぎたい、ネットで簡単に稼ぎたいという方向きです。
これを読んで実践すると、3万円くらいは簡単に稼げます。自信がついたら次のステップへ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

galapagos browser


‎2010年11月5日‎
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、今後発売予定のソフトバンクモバイルの「GALAPAGOS SoftBank 003SH」および「GALAPAGOS SoftBank 005SH」に4アプリをプリインストールすることを発表しました。 プリインストールされるのは、Twitterとの連携 ...

シャープの電子書籍端末「GALAPAGOS」、売れると思いますか? 個人的には、購入しようとは思えないのですが。 理由としては、Kindleなど電子書籍端末全体にも言えることですが、 ・着うたなどのガラケーコンテンツ同様に、書籍データに半永久性、汎用性が無い。 GALAPAGOSが対応するXMDF、次期XMDFはシャープの独自規格であり、将来的には廃れる可能性が大きい。世界的に標準化されたフォーマットが普及すれば、シャープの独自規格はお払い箱になり、GALAPAGOS用に制作されたコンテンツを見ることが出来る端末が消滅し、そのコンテンツを見ることが困難になると思われる。 また、GALAPAGOS用に購入したコンテンツを、他の端末で閲覧できない(他の端末からGALAPAGOSも同様)。極端な著作権保護により、GALAPAGOSからGALAPAGOSへの移行も制限される、または全く出来ないという可能性もある。 音楽CDから音楽管理ソフトに取り込むように、個人使用の範囲で自由にリッピング・コピー・端末への取り込みができる(いわゆるDRMフリー)汎用的メディアが用意されていない。 ・端末が大きい割に、電子書籍閲覧とインターネットブラウジングしかできない。 非常にできることが限られており、タブレットデバイスとしての魅力に乏しい。 カラー液晶を搭載しており、Kindleのように電子書籍専用としても割り切れていない感がある。 これに対しては、Samsung Galaxy Tabの方が、Android用アプリにも対応し、利用用途が広い。 個人的に思うのは、こうして端末とフォーマットが乱立することによって、コンテンツが特定のデバイスでしか見れなくなる、つまりコンテンツごとに(あるいは出版社ごとに)複数の端末を使い分けなければいけなくなるという、いわゆるコンテンツの散逸化が起こって、ユーザーが不利益を被るのではないかという懸念です。 今はまだ黎明期なので仕方ないのかも知れませんが、何よりもまず急ぐべきは、出版社の壁を越えて、言語の壁を越えて、ワールドワイドな標準的フォーマット(音楽でいうWAVEフォーマット)を作成し、コンテンツと端末を分けた市場作りではないかと思うのです。 シャープは、今回のGALAPAGOSで、クラウドサービスとしてコンテンツを供給するとのことですが、(AmazonもKindleで、AppleもAppStoreで同様のことをしていますが)、端末メーカーが、コンテンツまで囲い込みを行うのは、ユーザーの利益を考えたときにどうなのか、と思います。 字数制限が来たので、この辺で失礼しますが、ご意見をお願いします。

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。